町田駅から徒歩3分、駅近の美容室・理容室・おしゃれなBarber フエンテ

logo
WEB予約はこちら
topics main
top » topics » 町田 美容院 フエンテ よくある質問(シャンプーについて)つづき

topicstitle

2017年1月26日 16:37

こんにちはフエンテ中田です、よくある質問(シャンプーの選び方)のつづき 

その②です、洗う成分の種類について説明しましたが成分表示の見方について説明です。

シャンプーボトルの裏側を見ると細かい字がいっぱい書いてありますが全部みる必要はありません、上から7番目くらいまでに主成分の界面活性剤が表示してあります。

まずは 

石油シャンプー:(アルキル〜)(〜エーテル)

      洗浄力が強すぎで必要な油分までおとしてしまい頭皮に残りやすく使えば使うほど傷みます。

 

※石鹸シャンプー:(〜Na )

     無添加ですが頭皮に残り、髪が硬い方、ダメージの大きい方はゴワツキます、髪が柔らかい方、ハリがでます。

 

※高級アルコールシャンプー:(ラウレス〜)(ラウリル〜)

     比較的価格は安く肌には優しいですが洗浄力はやや強いです。

 

※アミノ酸シャンプー:(シスチン)(グルタミン)(アラニン)(タウリン)(セリン)(グリシン)

     天然成分で肌、髪に優しく価格は高めですが一番おススメです。

          それではまた次回髪について疑問があればおきがるにどうぞ!