町田駅から徒歩3分、駅近の美容室・理容室・おしゃれなBarber フエンテ

logo
WEB予約はこちら
topics main
top » topics » 町田 美容院 フエンテ よくある質問 頭皮ケア ツボ押し♪

topicstitle

2017年2月16日 15:55

     こんにちは町田美容室フエンテ中田です。

 

    頭皮ケア抜け毛予防のつぼご紹介♪

 

    頭皮マッサージ、ツボ押しの効能

 

     頭皮の血液循環が良くなる♪

           

    毛乳頭細胞の働きが活発になる♪

 

  ☆健やかな髪が生える、脱毛しづらくなる♪

  ☆頭がさえる、疲労回復、ストレス解消

 

気楽に自分で出来る「ツボ押し」でいつでも

 

       抜け毛対策!!!

 

ツボ押しをためしましょう!頭を触っってみてください

 

普段はさほど気にしてないので凸凹加減や押して痛い所

 

気持ちの良い所など色々発見があるでしょう♪頭には

 

たくさんのツボがありますが特に鼻の延長線の中央

 

ラインと、瞳の延長線にあるラインはツボの宝庫!

 

押して「ちょっと痛い」と感じる場所はツボの

 

歪みが生じているところなのでツボを押して

 

正常な状態に戻せば血行促進をはじめ色々な

 

効能があります。

20170216164729-035b821efbba0ea0317c624357a6b1e92772969d.jpg

抜け毛に効くツボ頭頂部(百会)【ひゃくえ】両耳を

 

 結ぶ線の真ん中です。

 

 ☆(完骨)【かんこつ】耳の後ろの尖った所

 

から親指の幅1本分、後頭部よりのくぼみ です。

尚フエンテでもヘッドスパやってますよ♪